yamanecoのブログ

シニアによる大学受験挑戦を書きます

休日が終わりましたね

楽しかった2日間の休日が終わりましたね。
明日からはいつも通りに出社予定。。。がんばりましょう。


さて、2日間の休日は何をしていたかというと、


近所の貯水池に行ってその池の周りをウォーキングしていました。
一周が2km位の長さがあり、30分位の割とゆっくりしたペースで歩いています。


そして、受験勉強もやっていました。
2日間ともに漢文のみを勉強していました。
取り組み範囲は漢文の句法になります。
二重否定や部分否定などの部分を勉強していました。
書き下し文や、現代文に訳するなど、難しいですね。
もっともっと勉強しなければ、やったところを復習しなければと思わされます。


では、また書きますね。